2013年07月01日

★まみたん夏号発行しました! プレゼントが当たるアンケートのお知らせ♪

こんにちは! まみたん八王子版編集部です!
6月28日に発行されました「まみたん 夏号」はもうご覧になっていただけましたか?

巻頭特集は「マイカー選びのススメ」。もうすぐ夏本番です!
夏のドライブは子どもたちもテンションあがりますよね。マイカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。

★夏号のおすすめ★
>「ぐりーんうぉーく多摩」さんのショッピング情報を掲載中♪今回はおばぁちゃまと一緒に楽しめるお買い物情報です。夏のセールもしているのでぜひ足を運んでみてくださいね♪
↓↓「ぐりーんうぉーく多摩」 夏のにぎやかショッピングを楽しもう!↓↓
http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/012/magazine.html#page=11


buri.jpg


★アンケートに回答された方から抽選でプレゼント!★まみたん八王子版ではただ今、アンケートを実施中です。回答された方の中から抽選で編集部セレクトのアイテムをプレゼントしますよ♪ すぐ回答できるのでぜひご応募ください!

↓↓アンケートはこちらから↓↓
http://pado.me/mamitan



posted by 【武蔵野・多摩版】まみたん編集部 at 10:33| 東京 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

2012 夏休み☆

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)
三姉妹の母みーたんです。

毎日暑いですね晴れ晴れ晴れもうやだ〜(悲しい顔)

夏休み、まみママ達はきっと暑い中の家事や子育てにお疲れ中だと思いますダッシュ(走り出すさま)

ウチの三姉妹も夏休み猫猫猫

どうにも暇?なのか…
『どこか行きたい〜』『友達と遊びたい〜』の要求の嵐です(笑)

というわけで…
本日は武蔵小金井の阿波踊りるんるんに行ってきますわーい(嬉しい顔)黒ハート

お祭りは子ども達の夏の楽しみですもんね〜ハートたち(複数ハート)

どうせ行くならexclamation
親子で楽しんできたいと思いま〜すグッド(上向き矢印)るんるんるんるん
親子で浴衣〜黒ハートなんかもいいかもっぴかぴか(新しい)

みなさんもこれから長いような短いような夏休みを楽しんで下さいねっexclamation×2黒ハートぴかぴか(新しい)

ここに行ってよかったよ〜わーい(嬉しい顔)
などなどあれば、是非カキコミお願いします黒ハート
posted by 【武蔵野・多摩版】まみたん編集部 at 16:35| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

二分の一成人式

こんにちわわーい(嬉しい顔)
みーたんです手(パー)

我が家の長女も10歳。
20歳の半分、という事で「二分の一成人式リボンという行事が
学校で開催されました。

気軽るんるんな気持ちで参加したものの…

子どもから、たくさんの
「ありがとう黒ハート
をもらい…

思わず予定外のもうやだ〜(悲しい顔)
をしそうになってしまいました

子どもからの手紙

二分の一成人式写真.jpg

ママもパパも子どもの
こんな一言で
元気になれちゃいますよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


まみたん世代のパパママも
今は本当に毎日がただただ大変あせあせ(飛び散る汗)…!!な時期で、
「ぎゃーっexclamation×2どんっ(衝撃)」となることもある日々だと思います

でも
きっとこれから、少しずつ子どもからの「ありがとう黒ハートがふえてきます

親の私達も、「生まれてきてくれてありがとうぴかぴか(新しい)
の気持ちを日々忘れずにいたいものです。
posted by 【武蔵野・多摩版】まみたん編集部 at 16:16| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

保育園デビュー

みなさん、はじめまして。「へいたん」でするんるん
1歳半の女の子のパパでございますわーい(嬉しい顔)

そんな娘がこの4月からついに保育園に通い始めましたグッド(上向き矢印)
基本ママにベッタリな子なので、ちゃんと通えるのか夫婦ともにかなり心配…あせあせ(飛び散る汗)

だったのですが、

初日の様子を聞いてみると、

最初はやはりギャン泣きもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)だったみたいですが、

しばらくすると一人でままごとを始めわーい(嬉しい顔)るんるん

ごはんはモリモリ食べておかわりをしわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お散歩では楽しくキャッキャキャッキャはしゃいでいたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


とのこと。。。

知らず知らずのうちに、大人になってんだね〜目
posted by 【武蔵野・多摩版】まみたん編集部 at 11:03| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新メンバーの紹介♪

こんにちは!あこたんです目

今日はまたまた、新メンバーを紹介しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1歳半の女の子リボンを持つ、新米パパぴかぴか(新しい)の『へいたん』です。

まみたんメンバーに、2人もパパが加わったので、
これからは、パパ目線のお話も
皆さんにはご報告が出来ると思いまするんるん

どうぞ、よろしくお願いしま〜すexclamation×2
posted by 【武蔵野・多摩版】まみたん編集部 at 10:59| 東京 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

★4月のお誕生日キッズ写真館★

★*・。4月生まれのベビー&キッズ。・*★まみー&るーたん004.gif
*;・...バースデーおたんじょうびかわいいおめでとうバースデー...・;*

★4月16日生まれ★
かわいい優水ちゃん 2さい
優水ちゃん.jpg

★4月21日生まれ★
かわいい泰弘くん 4さい
泰弘くん.jpg
ラベル:キッズ 行事
posted by 【武蔵野・多摩版】まみたん編集部 at 17:22| 東京 ☀| キッズ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お兄ちゃんになった(^^)

5才生後1ヶ月の2人の男の子を子育て中〜のミネタンですわーい(嬉しい顔)

だんだん暖かくなって、ピカピカぴかぴか(新しい)の新人さんたちを街のあちこちで見かけるようになりましたねグッド(上向き矢印)

という事で、、、
先月うちのベイビーだと思ってた5才の息子が、
お兄ちゃんになりました〜〜るんるん

5年間一人っ子で甘え放題で過ごして来たから、
弟ができて嬉しい気分わーい(嬉しい顔)と不安な気分もうやだ〜(悲しい顔)で、
ちょっとオカシクexclamation&questionなってましたあせあせ(飛び散る汗)


妙に、ベッタリしたりハートたち(複数ハート)
突然exclamation&questionお腹がイタイふらふらと言ってみたり・・まぁ、一時なんですよね

(もう慣れたみたい…ダッシュ(走り出すさま))
皆さんのおうちでもやはり、赤ちゃんがえりとかありましたか?

どんどん色んな経験をして大きくなっていく息子たちexclamation×2
ガンバレ〜〜演劇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ラベル:子育て キッズ
posted by 【武蔵野・多摩版】まみたん編集部 at 15:01| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新メンバーの紹介です♪

こんにちわ〜 あこたんです。
ポカポカ陽気で、やっと春らしくなりましたね〜晴れ
この間の、春の嵐台風
みなさん大丈夫でした?

今日は・・・新しいメンバーのご紹介です
2児のぱぱ手(グー)ミネたんです〜ぴかぴか(新しい)
よろしくお願いします〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by 【武蔵野・多摩版】まみたん編集部 at 14:55| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

卒業・・・入学

こんにちわ手(パー)あこたんです。
しばらく更新してなかったブログ・・・サボっててすみませんたらーっ(汗)

我が家の双子の娘もこの間小学校を卒業しましたビル
6年間って長いと思っていたけど、
振り返ってみると「あっexclamation&question」と言う間でした


春からは中学生
ピカピカぴかぴか(新しい)の一年生です(小学生っぽいですねあせあせ(飛び散る汗)
制服もカバンも、なんだかやっぱり大きく感じます

中学は3年間なので
もっと早く卒業を迎えるのかと思うと・・・がく〜(落胆した顔)

ホントに子どもの成長は早いですね〜
(その分自分も早く歳とってるって事ですね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
たま〜に、ちっちゃい頃に1日戻らないかな〜なんて、思ったりします・・・
ラベル:姉妹 子育て 行事
posted by 【武蔵野・多摩版】まみたん編集部 at 16:21| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

夏休みの宿題、ラストスパート!

双子の女の子ハートたち(複数ハート)ママのあこたんです。


夏休みも残すところあと…がく〜(落胆した顔)
自分の子供のときの事を考えても、長いと思っていても気付くと日にちがなくて、
慌てました((; ̄Д ̄)あせあせ(飛び散る汗)


日記や工作、宿題…「明日やればいいや〜」が命取りどんっ(衝撃)
毎日少しずつでも進めていく事が大事なんですよね。
サザエさんのカツオ君も、日記をまとめて書いて怒られてましたよね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


我が家も、後数日できっと"てんやわんやあせあせ(飛び散る汗)"になると思います。
 

posted by 【武蔵野・多摩版】まみたん編集部 at 11:08| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

